視点を変える。

今日は割と気分がいい。

美容師の仕事って楽しいって思えた。

ずっと辞めたい辞めたいと言ってきたが、今はこの先も美容師をしたいと思っている。

これが、躁なのか、ただ気分がいいだけなのかは分からない。

今まで、自分なんて、仕事もできないし、熱量も人一倍少ないと思っていた。

だが、これからは、それを辞めようと思った。

 

美容師は体力と精神力が大事なところがある。

私は過去にはバイトにひたすら入って働いたという実績もあるし、国家試験の勉強だって本気で取り組んだ。

 

できないことに目を向けるのではなくできたことへ視点を変えてみたら少し自信がついた。

そうすることで仕事も楽しく感じると思う。

 

前向きに、楽しく仕事をしよう。