死にたい自分と死ねない自分。

少し仕事にもやる気が見え始めた頃、ふとした瞬間に死にたくなる。

気分は鬱のままだった。

死にたい。消えてしまいたい。

どうしたら楽しく生きられる?

自問自答を繰り返す毎日だ。

楽しいことって何?

好きなことって何?

どうしたら自分は輝ける?

 

何をしようともめんどくさいというのが勝ってしまう。

もう何もしたくない。

意欲がない。

 

こんな自分がいて何になる。

むしろ迷惑かけてばかりじゃないか。

それならいっそ、死んでしまった方がいいんじゃないか。

 

と言いつつも死ねないのが私だ。

 

楽しい人生であれば前向きに生きていきたいと思う。

今は私にとって辛い人生でしかない。

こんな自分も嫌だ。

本当は変わりたいんだ。

毎日毎日、生き生きと、楽しいと思える人生を送りたい。

どうしたら変われるのかな…。

 

最近はずっとこのテーマを考えながら過ごしている。