2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師。

私の職業は、美容師。 といってもまだなりたてのアシスタント。 私は、特別美容師になりたいという気持ちが強いわけでもなく、目指すものがあるわけでもなく、ただ、なんとなく、美容師という仕事を選んだのだ。 自分に向いているなんて思ったこともない。 …

いよいよ仕事に復帰。

いよいよ仕事が始まる。 休職中の約3ヶ月間、考えさせられることが沢山あった。 自分を見つめ直すとても大事な時間だった。 自分が嫌だと思う現実でも自分自身のことならばそれは自分で受け入れなければいけない。 その上でこの状況をどうにか変えなければい…

自信がない。

今現在、休職中。 普通の人が見たらニートと思われてもしょうがない生活だ。 前向きに何かを考えることもあまりなく、自分の人生って何なのだろうと考えてしまう。 就職して、頑張ってみたけど、その頑張りは空回りしていき、結局1ヶ月でその職場を辞めてし…

立て直す力。

人間誰しも人生でつまずくことはある。 そこで大事なのが立て直す力。 何度失敗してもいい。どれだけ落ち込んでもいい。 たが、そこで立て直せるかが問題だ。 困難や逆境に強い人ならば、そこで悔しい思いが強まり、何としてでも成し遂げようと努力するだろ…

仕事復帰まで。

あと10日程で仕事復帰することになっている。 復帰を決めたとき、もうこの生活も飽きてきたし逆に生きづらくなっているからもう仕事を始めても大丈夫だろうと思っていた。 しかし、気分の浮き沈みは毎日のように変化する。 今となってはとてもじゃないけど、…

病気と上手に生きて行く。

私は鬱病になってみて初めて鬱とはこういうものなのかと実感した。 今まで経験したことのないやる気のなさ、毎日毎日自分の存在意義を考えていた。 私は死にたいと思うより、自分の存在を消したかった。 元々なかったことにしたいと思っていた。 それなら親…